ジャズの理論で眠くなってきたんでペンタに戻ってました。
ボウイの20年くらいまえのアルバム聴いてコピーしてたけど
やっぱ布袋はすごいわ。
曲の展開、コード進行の面で勉強になる。
特にテンションの使い方なんかは自分が昔完成に至らなかった曲の答えが出てたって感じ、、、
コードの響きって重要な要素として認識してたが第二期ZESTに参加するまで勉強してなかったんだ。
聴かせるハードロック、ん~、もうすぐ答えが出そうだ!
11
9月
Beat Emotion
posted by in 未分類 and have Comments (2)
2 Responses to “Beat Emotion”
Place your comment
Please fill your data and comment below.
カレンダー
2024年12月 日 月 火 水 木 金 土 « 12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 カテゴリー
最近のコメント
-
最近の投稿
メタ情報
© Washino Blog 2009 | Created by Jay Hafling.
Powered by WordPress
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コードの響きを調でとらえるとやりやすくなるよ、
コードが変わったら転調したと思う。
ジャズ屋はみんなこんな感覚でやっている。
その時スケールなんて考えていない。
一つのコード終わりを適当な音のロングトーンで次のコードに入るその音をそのまま伸ばす、その時々で面白いテンションノートになっている。
当然他の楽器はコードを変えてる、その音のアンバランスをわざと使うジャズ屋は良く使う手。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ん~わかる気がする!